SSブログ

EMO Hannover 2023 その2 [EMO Hannover 2023]

IMG_5277.JPEG
ドイツ入国し翌日
時差ぼけの為か早朝3時に起きてしまう
6時から朝食スタートなのでジャストで行ってみると同行者さんが数名いました。
皆さんやはり早朝目が覚めてしまったとの事。
IMG_4930.JPEG
IMG_4932.JPEG
朝食はブッフェスタイルでどれも美味しく、特にパンは美味しかった。

そこからハノーファに向けて約四時間のバス移動
ドイツの高速道路はすべて無料。
速度無制限です。
たまに速度制限表示が有って赤丸に100とか120とか表示されています。
その区間のみ100キロ120キロで走行。
とにかく加速からべた踏みドイツ人の合理的な考えを感じました。
追い越し車線でちんたら走ってる車なんか皆無です。すぐに走行車線に移動します。

IMG_4985.JPEG
昼過ぎにやっと到着し別のツアーで着ていたI 君とつかの間の再会。
とにかく時間が無い。

IMG_4987.JPEG
DMGMORIは一棟丸ごと借り上げでかなりのスケールでした。
他のメーカの3倍~4倍くらいはあったかな?

IMG_4988.JPEG
まずはカフェに案内されてランチ

IMG_4990.JPEG
IMG_4991.jpeg
とりあえずビールでカレーの様な食べ物を流し込みます。

その後1時間半ほどかけてDMGMORIブースのご案内と森社長様との記念撮影へと続きます。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

EMO Hannover 2023 その1 [EMO Hannover 2023]

IMG_4985.JPEG
はるばるドイツはEMO Hannover 2023に行ってまいりました!
DMGMORIのツアーです。
機械買ったタイミングが良くて参加できましたラッキー。
いや遠かった~15時間のフライト隣がいなくて余裕ありましたがそれでも辛かった15時間。
朝の出発なのでどうにも眠れず映画4本見ましたよ、行きと帰りでミッションインポッシブル制覇。

到着はフランクフルトに夕方17時半頃着、チェックインしてから夕飯代わりにビアホールに直行です。

IMG_4908.JPEG

IMG_4913.JPEG
男は黙ってとりあえず大ジョッキ(1L)を流し込みます!(奥のは300ml)

IMG_4915.JPEG
この白っぽいビールが美味しかった。

ソーセージ食べたり、プレッツェル食べたり、ピザ食べたりして
その後突然始まった名交換のオンパレード
周りのドイツ人がビックリして見てましたよ(*‘∀‘)
その後スーパーをふらふら見てハムとビール買って部屋のソファーで一人飲み。
いつのまにか寝てしまいました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

Kが無くなってる!二度目 [CNC旋盤加工日記]

IMG_4518.JPEG
お暑うございます(;^_^A
巷では青い鳥さんが居なくなり「X」となってしまいさびいやらと話題ですが
うちの旋盤のキタガワチャックからも青マークが飛んでいってしまったようです。
以前のいきさつ→https://haga-ss.blog.ss-blog.jp/2021-07-23


IMG_4519.JPEG
在りし日のお姿

取り付けてもらってから二年ほど経っているので無料対応は無理かな(*_*;



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。