SSブログ

成人の日のアップグレード [CNC旋盤加工日記]

昨日は成人式だったそうで、成人式は15日でないとピンとこないアラフィフ世代です。
当時の僕は前日飲んだくれてそのまま大学のパイセンの立川のアパートに泊まっていまして、朝面倒くさいけど式典に向かうためフラフラと帰ってきて行きました。

式典の会場にはいきましたが懐かしい友達やらと写ルンです(笑)で写真撮ったり、おしゃべりしたりで結局会場には入らず、頂いた成人の引き出物もどこかに置き忘れてきてしまう始末( ;∀;)

式典後はギロッポンのロアビルのディスコでパーティーしましたよ!時代ですね~(苦笑)

今回はコロナで中止とか延期とか残念ですがその分きっと何かいいことがありますよ!

IMG_1902.jpg
成人の日の夕方仕事がひと段落したので急にNLXのアップグレードやろっかな~と思い立ちUSBを取り出し取説を確認してから手順に入る。

IMG_1903.jpg
一度電源を落としアップグレード用のUSBを刺してからホームボタンを押しながら電源ON!

IMG_1905.jpg
ウィンドウズ画面が出たらホームボタンから手を放しそのまましばらくするとアップグレードが開始される・・・


ハズでしたが、なぜかエラー画面(*´Д`)








IMG_1907.jpg
取説の「エラー一覧」をみるとほかにUSBが刺さっている、USB自体が違うものであるみたいな記述。


USBにはシリアル番号が割り振られていて番号が同じ機械でないと使えないということです。
番号はちゃんとあってるな~

仕方ないのでサービスに電話する

が、土日休祝日と夜間早朝のサービスはまたく当てにならないんだよな~( ;∀;)

案の定「よく判らない」との連絡。
ただ同じような内容の電話はたくさん来ているとのことです。
後日担当者から連絡が来るという。
判ってるんなら先に連絡よこせよ!って感じですが・・・

祝日だからこそ1時間半もかかるアップグレードやろうって思てたのにさ~






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。