SSブログ

円錐の傾斜面にタップ [マシニング加工(五軸)]

正月も終わり年末年始喰って飲んで体がだいぶダブついてきました(*´Д`)
二年ほど前からダイエットに取り組み一年掛けて7キロほどのダイエットに成功。
それからキープしてましたが夏過ぎくらいからタガが外れ始め
半年で3キロほど太ってしまったのでまた頑張ります。


IMG_1716.jpg
それはそうと、
円錐の傾斜面にタップ加工
傾けて回転させて3か所×4

図面の名称から類推するとどうやら治具らしく単品でもう二度と来ないだろう品です。
だって図面に「なんちゃら用治具」と書いてあるから・・・


IMG_1717.jpg

五軸なら簡単に加工できるんですがこういうのは価格の設定に迷うところですね




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

大字葛飾字

この手の加工の金額、考えますよね。
この頃は深く考えずに、縦MC、NCレースで
加工したらどれくらいで考えてます。
五軸、複合での時間で考えてたら意味ないですよ。
早く済むのは設備があるから、
だってそのために高い機械入れてんですから。
by 大字葛飾字 (2021-01-12 19:52) 

はがせんむ

大字葛飾字さま

そうなんですよね
縦マシニングでやるにしても治具または傾斜テーブル取り付けないといけないから段取り時間が掛りますし・・・
問題発注側がそれを理解しているかどうかなんですよね
by はがせんむ (2021-01-13 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事始め成人の日のアップグレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。