SSブログ

OSG新発売のエンドミルがびっくり価格 [マシニング加工日記]


先日うちの次男が誕生日でして、寿司頼んでケーキ買ってお祝いしました。
ケーキ屋で「お名前プレートに書きますよ!なんお書きしましょうか?」というのでコウヘイとお願いします。
「コウヘイのコウは航海の「航」で~」と言ったら店員さんメモ用紙に後悔の「後」とおもいっきり書いていました。
びっくりして笑ってしまいました。メモに直接書いてあげましたが・・・。

IMG_0298.jpg
それよりびっくりしたのはOSGの最近出したAE-TS-NってDLCエンドミルですよ。
なんせ格安!激安!衝撃的な価格ですよ。

このAE-TS-NはDLC付いてて僕が良く使うφ12なんて3Dで定価8350円ですよ!
いままでDLCで12ならだいたい20,000円ってイメージでしたからね~
もちろん一流メーカー品での価格

IMG_0299.jpg
ロング刃長欲しいな~ってちょど思ってた頃にチラシもってきたのでその場で頼んじゃいましたよ。
これで振れずに加工出来たら儲けもんだ!
動画では上手くいってましたが・・・

ここ最近営業活動も再開せにゃあかんって感じで訪問が増えてきましたね。
事前に「行ってもよろしいでしょうか?」と電話かけてきてから来社した日進さんも
このOSGのエンドミルの価格設定について「やばいですよね!」って言ってました。

この価格なら海外品の低価格エンドミル使わなくてもいいじゃん!

この価格の流れが他の製品にも適応されていくのでしょうか?
いいんだか悪いんだか・・・
ユーザーには良いんだろうけど・・・





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

栗さん

AE〇〇って安いですよね。
座グリを加工するフラットエンドミルも安かったです。

by 栗さん (2020-07-01 09:44) 

はがせんむ

栗さん

AEのフラットドリルもたくさん持ってます。確かに安いですね。
でもこれはかなり思い切った価格ですよ!
by はがせんむ (2020-07-01 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オフロード用台車曲面に文字彫り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。