SSブログ

ユニオンツール来社 [マシニング加工日記]

IMG_5900.jpg
先日のBIGとユニオンツールのコラボセミナーでお世話になったユニオンツールさんがカタログもって来てくれました。


仕事内容とか色々お話ししました。

4枚刃のZ突っ込み加工できるエンドミルとか、SUSで1D入れて溝加工できるエンドミルとかいろいろ面白いのがありますね。

アルミなんかで使うDLCコーティングがかなり安い!
これはいいな~買おうと思います。


営業に来た人は他社競合品にも詳しくてなかなかやるな!って感じでした。


今はこれ使ってるけどどうなの?って聞くと、そっちの利点は価格が安いってとこですが性能的にはこっちが上ですとか・・・サードメーカー(海外品とか安いやつ)は母材の品質が悪いのでムラがあったり研磨が悪いとか・・・


よく、ほかのメーカーはこんな感じだけどどうなの?って聞いても「ほかのメーカーのことは判らない」とよく言われて困ります。開発とかでは研究してると思いますが・・・


だから話も弾んだしストレスなくいろいろ紹介してもらえました。

よく勉強してるなって印象






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

エンナ

お疲れ様です。
ユニオンツールのAZSは日進のALZよりも、ランピングとか切り子のはけが良くて好きでした。
by エンナ (2019-08-07 00:34) 

はがせんむ

エンナ様

実績ありですね。
DLCのが無垢のちょい高くらいなので買ってみようと思ってます。

by はがせんむ (2019-08-07 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。