SSブログ

φ50のネジきりバイトでピッチ2.0 [CNC旋盤加工日記]

IMG_5933.jpg
サンドビックのねじ切りバイト購入

IMG_5934.jpg
太くていいですね


うちの仕事ではピッチ2.0ってのがとても多くて、今回もM70×P2.0って仕事がきました。
深さも2.5dほどあってしかも銅なので太いの購入した方が良いと判断
タンガロイなど国内の有名メーカーでφ40か50で探しましたが無いんですね。


サンドビックで探してみると40も50もありました。
40でイケるかなと思いましたが、念のためメーカーに相談すると50の方が良いとの事。
ま、そりゃあそうなんだけどさ

チップが10個入りなのがキビシイですが背に腹は代えられない

IMG_5936.jpg
とりあえず他の仕事で先に使うことになりましたがなかなか頼もしい限りです。


僕は今日から通常営業です。
二泊三日で長野の嫁実家に行ってきましたが、今年は長野も暑かったです(*´Д`)






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

斉藤

私はネジは京セラの5個入りのチップです。
安いので、ピッチとコーティングで使い分けしてます。
コスパでは京セラかなって思います。
サンドビックは耐久性がいいのでなんとも言えませんけど。
ネジチップはどのメーカーもサイズ同じなので使えると思いますよ。
by 斉藤 (2019-08-16 18:44) 

はがせんむ

斉藤さま

京セラやタンガロイは5個入りですよね。
嫌な予感して何個入りですか?と聞いたら10個入りですと
言われた次第でして・・・
サンドビックのチップは高さが違うので京セラやタンガロイは使えないのです。
世界共通にしてくれればいいのに残念です。

by はがせんむ (2019-08-17 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。