SSブログ

名古屋メカトロテック2017→東京機械加工システム展の展示会ハシゴ [展示会観察記]

IMG_0312.jpg
土曜日に展示会行ってきました。


そういえば前回も行ったんだったな→http://haga-ss.blog.so-net.ne.jp/2015-10-26


名古屋のメカトロテックジャパンからの東京の機械加工システム展という弾丸ツアーです。


もともと栗さんと機械加工システム展で落ち合って飲もうって計画があったんですが、急にマスターキャムの2018見たいって事になったらしく。

名古屋から東京への弾丸ツアーで展示会ハシゴって事になりました。


計画を聞いて一緒にどう?と言われ、仕事目一杯なのに何故か二つ返事ですぐ「行きます」と答えてしまった・・・。
だって面白そうだったから・・・


朝7時37分の新幹線で9時半に名古屋到着!
あおなみ線で会場に行きますが、レゴランドに行くと思われる人とメカトロ行く人で駅は混雑してましたが、何とか到着。


急ぎ足でちょっとだけDMGMORIでDMUの3rdjジェネレーションをチラ見してJBMへ。


キャムの操作を30分くらい聞いてもう時間がない(;´Д`)

OSGをさーっと見て、BIG大昭和見つつ会場移動しながらブースをキョロキョロ見回してもうタイムアップヽ(´o`; オイオイ


IMG_0340.jpg


11時半に会場を出て駅で飯を食います。

IMG_0325.jpg


そして新幹線のチケット買おうと緑の窓口行きますが乗れる新幹線が小一時間ほど後になってします。
「グリーンは!?」というとすぐ10分後くらいにありました。


IMG_0331.jpg
グリーン車で疲れを取りつつ東京へ向かいます。



IMG_0332.jpg
品川からタクシー飛ばして着きましたが終了30分前!!



ぐるっと会場まわって、担当捕まえてドリル注文してタイムアップ!


IMG_0335.jpg
商社さんと栗さんとDMGMORIの営業さんと川崎で飲みました。
川崎で名古屋居酒屋(笑)


IMG_0337.jpg
そして天一で〆です(笑)



しかしこの弾丸ツアー意味あったのかな・・・(;´д`)あぁぁあ・・・










コメント(4) 
共通テーマ:仕事

コメント 4

栗さん

お付き合いありがとうございました。

またお付き合いくださいw

ポートメッセはクルマのほうがいいな~

by 栗さん (2017-10-26 19:48) 

はがせんむ

栗さん

次回はゆっくり行きましょうねw
by はがせんむ (2017-10-26 19:55) 

長能善揚

自分も初めて行きました。高速の降り際から大渋滞で
会場も大混雑で閉口しましたが、大昭和とか日研とか
各社の新製品を見たり、いろいろ質問できて参考になりました。

大雨で各展示場への移動が大変でした。
by 長能善揚 (2017-10-29 08:18) 

はがせんむ

長能善揚さま

雨がひどくて大変でしたね。
展示場が一部離れているのがちょっと面倒ですね。
by はがせんむ (2017-10-30 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。