SSブログ

クーラントダダ洩れ [マシニング加工(五軸)]

IMG_6622.JPEG
先日チラー関連のエラーが出ました
サービスに連絡するとチラーのクーラントのメモリ見てくれというので見たところちゃんと入っていそうな感じ

IMG_6615.JPEG
写真撮って送ってくれというのでこの写真送ると「大丈夫そうですね」との事。

そうなるとセンサー類が疑わしいとの事で後日サービス来社。

で、サービスが見るとと冷却水が減ってるんですよとの事

「冷却水の確認メモリの写真撮って送ってんだけど・・・」と言うと
このパイプ引っ張り出して確認しないといけないんですよ。
受付担当者によく言っておきますよだって

んで冷却水入れたらエラーが止まり・・・



IMG_6622.JPEG
なんと主軸からジャバジャバ冷却水が漏れてきました( ;∀;)


結論から言うとパイプに亀裂が入ってて少しづつ冷却水が漏れてたんだそうな・・・


また振出しに戻り今度は後日パイプ交換の作業(-_-;)


なんだか最近サービス受付のレベルが低い感じがするよな~
見なきゃわからないってのもそりゃあるんだろうけどね














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。