SSブログ

CELOS工具登録 [NEWマシン導入記]

IMG_4049 (400x307).jpg
55°のインチネジを工具登録


このくらいデフォルトで登録してくれていればいいのになぁと思いつつ


工具登録してみて実際に対話プログラムでネジ形状を設定して工具サーチ!


でも、サーチされない・・・(@_@;)


何度か確認するがどうしてもダメ・・・


もう一台機械の登録状況を確認してみるけど、全く同じ・・・


仕方ないのでサービスに電話したが、間違ってる箇所はないとの事(+o+)


ネジ山の角度とピッチだけでサーチしてるからそこさえ合っていればサーチされるはずとの事。


画面を写真に撮ってメールで送り連絡待ち・・・。


加工に関しては手入力で出来るんで今回は大丈夫なんだけどやるたびにいちいち数値入れるのも面倒だし・・・


手順は間違ってないのに動かないって事がよくあるCELOSだな~(^_^;)







コメント(3) 
共通テーマ:仕事

コメント 3

レコード

以前より拝見させて頂いております。
今回、NLXについて質問させて頂きたいことが数点あります。
可能であればお返事をお願いします。
導入予定の仕様は、NLX2500SY/700です。
加工材質は、S45C,SCM435,SKD11,アルミ,真鍮

[1]剛性に関して、不安や不満な点はありますか?
※6ヶ月経過しての感想程度で大丈夫です。

[2]CELOSの使い勝手はどうでしょうか?
※6ヶ月経過しての感想程度で大丈夫です。

[3]機械の納入期間はどの程度かかりましたか?

[4]トータルで2000万で収まりましたか?
※商社の企業努力やオプションで大幅に変わるのは十分理解していますが、
参考にさせてください。
by レコード (2017-01-15 02:10) 

はがせんむ

レコードさま

1.弊社での使用の範囲では問題なし
2.弊社での使用の範囲では問題なし
3.納期は都度変わるのでメーカーに問い合わせて下さい。
4.申し訳ありませんがお答えできません。

以上です。満足いくご回答が出来ていないかもしれませんがご了承ください。
by はがせんむ (2017-01-16 08:01) 

レコード

はがせんむ様
ご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。
by レコード (2017-01-16 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JIMTOFの招待状カッター買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。