SSブログ

カッター買った [マシニング加工日記]

IMG_4070.JPG
φ50のカッター買いました。


住友イゲタロイのウェーブミルってやつです。


この手のやつはむかしSUS ばかりやってた時の名残でサンドビック使ってましたが壊れてしまったので買い換えようかどうか迷って見積もりしたら本体、チップともに約6割の価格なんで当然住友で。
切れ刃もワンサイズ大きく出来ました。


そもそもサンドビックのアルミ用チップはあまり良くなかったし・・・。
サンドビックでアルミや銅削ってももったいないし・・・


チップなんかも進化してる感じでDLCチップもバリエーションあるし付き合いの商社さんがスミトモ強いし・・・
って感じで決めました。こっち方面は日々進化しますね~


早くなんか削ってみたいけどこんな時に限ってSUSの仕事が入りました((+_+))








コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CELOS工具登録JIMTOFの入場者登録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。