SSブログ

小細工 [CNC旋盤加工日記]

IMG_3823.JPG
切削油がうまく当たらないのでインサートノズルの穴にM6のタップを開けて


銅パイプを定尺寸購入して切断しこっちもねじを切ってジョイントさせて延長ノズルを作りました。


IMG_3825.JPG
こういうことができるようにインサートノズルの穴は5ミリの穴だったのかな?



コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

大字葛飾字

森は 切削油目玉の奥に一分のガスネジが切って
ありましたよね。
そこにニップルをねじ込んでそろばん玉の継ぎ手で
銅パイプをつないでました。

Y軸付きだと一つのステーションに二本のバイトを
つけられるんですか?
by 大字葛飾字 (2016-08-09 19:07) 

はがせんむ

大字葛飾字さま

ノズルは機械によってさまざまみたいですね。

Y軸付だと二本使えますね。内径も出来ます。
ただし干渉など条件次第ですが。

ミリング工具で本数使いますので便利です。
by はがせんむ (2016-08-10 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

限界うちの長男が舞台に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。