SSブログ

京セラの講習会 [セミナー・講習会など]

IMG_3479.JPG
京セラの講習会に行ってきました。

栗さんに誘っていただきました。

栗さんと会社の方、柏さんといったメンバー。


IMG_3478.JPG
夜なのでお弁当が出ます。
結構おいしかった。


講習の内容は旋削のトラブルシューティングと切削の高能率加工といった話と新規商品の紹介。


自分は旋盤とマシニング両方使ってるのでまるまる楽しめました。


京セラは最近お気に入りで結構使ってます。特に非鉄系。


今まであまり使ったことなかったんですけど・・・。
選ぶ工具って使ってる商社の得意としてるメーカーに偏っちゃいますよね。


サーメット良さそうなので今のがなくなったら京セラのにしようかな。端面切削なんかで中心まできれいに削れるって言ってました。


IMG_3485.JPG
講習終わって製品が並んでいるところで質問大会開始。ここでイロイロな本音が聞けます。


最終的に片付けはじめるまで話し込んでました。


結構勉強になりました。講師の方も若いのにうまく話がまとまっていて判りやすかったです。




コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

栗さん

お疲れ様でした。
来週から京セラを買いまくりますよ!!!
by 栗さん (2016-07-08 08:02) 

はがせんむ

栗さん

お疲れ様でした!

買いまくるってことはまさか!!!(@_@;)
by はがせんむ (2016-07-08 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。