SSブログ

今月の研究会 [その他(会社、仕事関係)]

IMG_2214.JPG
すこし時間がたってしまいましたが研究会でした(先々週)


今回はタンガロイの工具の講習


タンガロイは海外メーカーと提携してからここ数年結構攻めてるな~という印象


研究会としては珍しく旋盤系のネタが多かったので満足


大田区、川崎近辺の営業さんが来てたので栗さんのこと聞いたらよく知ってるとの事
とくに講習会の弁当にうるさいことで有名でしたw


研究会終わりはいつもの餃子ではなくちょっとした居酒屋へ


IMG_2216.JPG
なかなか良い居酒屋で、おいしい馬刺しも置いてあって満足


少数の時また行こうって事になりました。




コメント(4) 
共通テーマ:仕事

コメント 4

花園

お疲れ様です。
馬刺し好きです。

サウナで汗をかいた後、ビールと。。。
酔って2皿とって、会計の時ビビったことがあります(W

by 花園 (2016-03-24 09:20) 

はがせんむ

花園様

馬刺し高いですよね。
九州は安いのかと思ったけどそうでもないのかな?
by はがせんむ (2016-03-24 10:23) 

マキノ

こんにちは

うちの旋削用の工具はタンガロイ多いです
過酷な条件によく耐えてくれるイメージがあります

馬刺し!ヘルシーな感じでいいですねー
ビールもいいけど日本酒とも合いそう
by マキノ (2016-03-24 12:57) 

はがせんむ

マキノ様

うちも旋盤系はタンガロイが多いです。
種類も多いですしね。

馬刺しは大好きですが高いのが難点
それと近くでは売ってません
by はがせんむ (2016-03-24 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。