SSブログ

NC旋盤の窓をなんとかする [CNC旋盤加工日記]

IMG_0809.JPG
よく割れちゃうNC旋盤の窓ガラス。きっと皆さんも経験あるハズ!


今回もちっこい部品を浅くつかんでチャック圧弱くして加工してたらピシッっと飛んできて、ビビッとひびが入ってしまいました。


窓ガラスは約5万円、送料別ですので替えたくない。



IMG_0811.JPG
3枚くらいの合わせガラスで、ポリカの部分は無事なのでヒビが入った部分を取り除いて使ってみようと思い扉外してバリバリ剥がしてみた。



少し傷があったけど何とかなりそう。



IMG_0815.JPG
ここに念のため裏から防犯フィルムを張って、窓のふちをコーキングで処理して・・・




IMG_0820.JPG
何とかなるかな?(自己責任ですけど)



今度新機械か、窓ガラス替えるようなことになったら最初から裏に防犯フィルム張ろうかな?



もしかしたら吸収してくれるかもね



森の旋盤にも張っておこう!


でも扉外すの面倒だな。


コメント(2) 

コメント 2

盆蔵馬之助

お疲れ様です。

ナイスアイデアです。やっぱいろいろ試して見るものですねえ。
こちらでも他の機械に応用できないか試して見ます。

by 盆蔵馬之助 (2015-08-30 07:35) 

はがせんむ

盆蔵馬之助さま

どうもありがとうございます。
by はがせんむ (2015-08-31 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。