SSブログ

クラッシュ! [CNC旋盤加工日記]

R1068946.JPG
ああ~(´Д`|||)


クラッシュしちゃった( ゚ω゚;)


いつものパターン


浅いチャッキングなのは加工上仕方ないとして・・・


素材がほかのものと5ミリくらい違うんだもの・・・


数個加工して他の事してたらドンガラガッチャーン!w(゜ー゜;)wワオッ!!


吹っ飛んで緊急停止してました。


たぶんタレット軸ズレ・・・


直さなきゃ( -.-) =зフウー




コメント(12) 
共通テーマ:仕事

コメント 12

誰やねんっ20号!

怪我がなくて何よりですよ。
オシャカですか?イケます?
機械はねー。修理ですね。
気をつけてもこの危険は常に付きまといますので。
by 誰やねんっ20号! (2013-01-17 18:56) 

はがせんむ

誰やねんっ20号! さま

毎度です。


ワークの長さって違うんなら判る様にしておいてほしいんですけどね~

ワークはお釈迦ですね~

機械は自力で直しました♪



by はがせんむ (2013-01-17 19:47) 

赤い彗星

あちゃ~~~~
お疲れ様です。切り寸がバラついているとイヤですよねぇ。
思わぬ所で事故が起きます。

命さえあれば笑い話になりますから。
がんばりましょう。。

しかし・・・怖い絵ですね。そうぞうしただけでゾッとします。
by 赤い彗星 (2013-01-17 20:57) 

ごん

でも、いちいち写真に写してBLOGにUPする余裕あるくらいなら大丈夫ですね ^^;
by ごん (2013-01-18 03:30) 

花園

お疲れ様です。

吹っ飛ぶ音・・・怖いですね。
特に臆病者なので、痩せるくらいビビりまs・・・無いか。
by 花園 (2013-01-18 04:58) 

ふうたろう

おはようございます~

うちも良くありますよ・・・
ゼロ合わせを長い方で取った時ならまだいいのですが、

5ミリも長いんじゃ~
修理代請求したいくらいっすよね~
by ふうたろう (2013-01-18 08:41) 

はがせんむ

赤い彗星さま

毎度お世話様です!


旋盤は怖いですよ~
ワークが大きいとクラッシュ時相当な衝撃です。


by はがせんむ (2013-01-18 12:34) 

はがせんむ

ごん さま


ご無沙汰です!


こんな時くらい記事にしないとね~

万年ネタ不足で・・・ヾ(;´▽`A``


by はがせんむ (2013-01-18 12:36) 

はがせんむ

花園さま

毎度お世話様です!

マシニングだと大きいものが吹っ飛ぶってことはあまりないですからね~

旋盤やり始めは緊張してやせる思いでしたよ('-'*)フフ



by はがせんむ (2013-01-18 12:38) 

はがせんむ

ふうたろう さま

長いものだと長さには気をつけなきゃならないですね~

ターレットの芯だしは年一くらいでやってますので慣れました(´Д`|||)




by はがせんむ (2013-01-18 12:39) 

高野 二郎

はがせんむさま、お疲れさまです。
(今回は確認してます!)

赤い彗星さんと話しました~ 「キャマタ」

by 高野 二郎 (2013-01-19 08:38) 

はがせんむ

高野さま

確認お疲れ様です。

とうとうキャマタ進出ですね~ ̄m ̄ ふふ
by はがせんむ (2013-01-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。