SSブログ

UFO襲来 [マシニング加工日記]

PB060142.JPG


朝コウジョーチョーから電話があって・・・


「マシニング空いてる~?」と


「あ、ちょうど終わったトコだからイイよ♪アルミだったらなおイイよ♪」


「じゃあ頼むわ、明日の朝までね~」


「で、どんなの?」


「大丈夫大丈夫!出きるから♪穴加工だけだよ~」


う~ここのコウジョーチョーはウチができる事出来ないこと判ってるから困ってしまう(>.<)


普通なら図面送ってもらって判断するんだけどね・・・(ここで面倒なものは言い訳してやらないこともあったりなかったりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)


「図面送って~」といっても「大丈夫出来るから」としか言われたことない・・・


だからもうそんなやり取りナシで常に受けることになってしまう・・・


で、大きなハイエースで持って来たのはこの材料でした。


「え~デカイなぁ~大丈夫か~」と言ったけど


「470マルだから大丈夫でしょ」と


PB070143.JPG


で、翌日納品しました。





コメント(6) 
共通テーマ:仕事

コメント 6

誰やねんっ20号(自宅)

・・・・値段もここのコウジョーチョーさんに決められちゃう予感。。。。
by 誰やねんっ20号(自宅) (2012-11-10 14:49) 

はがせんむ

誰やねんっ20号 さま


こういう急ぎ品は結構面倒見てくれますけどね~

でももっと安くしてとか言われることもありますね。

まあ、仕事ないときは面倒見てくれるのでギブアンドテイクって感じでしょうか
by はがせんむ (2012-11-10 15:24) 

赤い彗星

こんにちわん

>まあ、仕事ないときは面倒見てくれるのでギブアンドテイクって感じでしょうか

それでは・・・しょうがないですね。
って言うか、周りを見渡すと、ちゃんと仕事があるのが羨ましいですよ。
ウチも新規の仕事の話がめっきり減った気がします。

by 赤い彗星 (2012-11-12 09:52) 

はがせんむ

赤い彗星 さま

毎度ありがとうございます。

う~ん。でもかなかな厳しいですよ(>.<)

というかマシニングのシゴトが少ないですね~

親父のシゴトがなくて困った((+_+))


by はがせんむ (2012-11-12 15:12) 

赤い彗星

>親父のシゴトがなくて困った

あらあら、それは淋しいですねぇ
ウチは例の数モノを早朝オヤジに任せてます。
1月で73歳になるンだけど・・・
なんだろ。めっちゃ元気なんだよねぇ。
この前も「明日天気が良いから釣りに行ってくるから休む」って
「どーぞ、どーぞ行ってらっしゃい」と・・・
行き先は伊豆、磯釣りだから装備が重いンだけど平気みたい
クルマの運転もすきだから一人で飛ばせるのもいいみたい。
元気の源はおそらく仕事ですね。
毎日稼いで頼りにされているってのが良いのかな?

お父さんの仕事あると良いですね。
by 赤い彗星 (2012-11-13 13:56) 

はがせんむ

赤い彗星 さま

毎度です。

>ウチは例の数モノを早朝オヤジに任せてます。

ああいうのがあると良いんですけどね~

まあ、波が結構あるんですよね。
うちはマルモノばかりで・・・

でシゴトがあると一気にワ~っとなっちゃうから、結局そちらにお願いしたりしちゃってるんですよね。

自分は一杯一杯だし、面倒なの来ると結局自分がやらなきゃいけなくなっちゃうからどうしようもないですよ。


by はがせんむ (2012-11-13 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。