SSブログ

JIMTOF2012 [展示会観察記]

PB050140.JPG
二年に一度の夢の祭典に行って来ました~!


空いていると思って月曜日に行ったのですが背広来たお方が沢山・・・昨今は仕事を休んでまで展示会に行って来いとは言えないらしい。


実は日曜日が空いてたらしいね~


来年は日曜日に行こうかな。


PB050139.JPG
ちょっとしたイベントに知ってる顔が・・・町工場絡みの企画があるといつも名前が出てる気が・・・





ジムトフといえば全国津々浦々から名だたる加工屋さんが集合しますね~


どちらかといえばここ数年はこっちがメインだったりして・・・


金、土と飲み会やらパーティーやらで楽しかったな~


しかも今年はあったことない人で会いたっかた人と沢山会えてよかったし、イメージと違ってたり、そのままだったり・・・なかなか刺激的でした( ゚ω゚;)


そんなお話は他の方々がすでに書いているのでご参考まで・・・




ジムトフでは細かい工具関係をイロイロ物色し、少しだけカタログをもらってきた。


M社では半年前に見積もった機械を再度検討しろといわれたり、もうひとつのM社ではお昼食べさせてもらってるのにサービスにだめだししたり・・・


ああそういえば工具のM社には今回お世話になったな~なんか買わなきゃな~(^ー^* )フフ♪


今年はいろんなM社にお世話になりました。


そんなこんなでいろいろあったJIMTOFウィークも終わって通常業務に戻りつつ・・・


胃がなんとなく重い感じで学園祭が終わった様ななんとなくさびしい感じで今日も急ぎの仕事を押し付けらて夜遅くまで頑張ってます(。・_・。)ノ




あ、今日結婚記念日だった( ゚ω゚;)



コメント(22) 
共通テーマ:仕事

コメント 22

誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘)

> 胃がなんとなく重い感じで学園祭が終わった様ななんとなくさびしい感じ

見事に言い表して頂きました。
今回は出展者でしたのでまったくもうヒヤヒヤドキドキでございました。
しかしながら西館に比べて東館のつまらなさは前代未聞。
世界三大工作機械見本市から外してもらわなきゃいかんです。
すみません。努力が足りず。。。。
しかしお疲れ様でした。確かに日曜は土曜の3万8千人に対して1万3千人という体たらく。
昨日はちょっと持ち直した様ですが、商談的には盛り上がったんかなー。

しかしっ!
ともかくご結婚記念日のフォローをしとかないとですー。
今後ともよろしくお願いいたします<何を?
by 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) (2012-11-06 22:04) 

はがせんむ

誰やねんっ20号さま


毎度です~


記念日とはといいつつまだ機械が動いております( ゚ω゚;)


機械はそうですな~五軸複合は当たり前。周辺機器関係も出展絞ってて見所なかったですな~


複合旋盤はどこも直交軸になってますね~次はあそこあたりかな~


ではまた!
by はがせんむ (2012-11-06 22:13) 

栗田

おはようございます。

たしかに機械は見飽きたって感じでしたね。

Mトヨの0.0001の目盛りのマイクロがたくさん並んでて触ってきました。
あれは変な感覚でしたね。

M菱電機のブースではソフトを教えてもらって

ツールのMでは、なぜかエンドミルをすすめられて

あ~ホントだ!Mばかりだ(笑)
by 栗田 (2012-11-07 07:33) 

マキノ

おはようございます

お会いできませんでしたね(>_<)スイマセン

あまりの人の多さに体調が悪くなって土曜日の昼から帰ってしまいました

また機会がありましたら仕事の話しのみならず、カヌーのお話しも聞かせてください
by マキノ (2012-11-07 07:52) 

こでちゃん

お話できて良かったです。

私はマイナーなブースばかり見てきました。
とくに韓国、台湾メーカー巡りです。
ジェスチャーするのに疲れ果てました。
M精機は人だかりが多すぎてスルーしました。

by こでちゃん (2012-11-07 07:54) 

高野 二郎

はがぜんむさま、ありがとうございました!

また、お会いできる日を楽しみにしてますね~~~

by 高野 二郎 (2012-11-07 08:55) 

花園

お疲れ様でした・・・2日間の夜

それにしても、はがせんむ、いい男ですね(w

そっか、Mなんですね。メモっときます。


by 花園 (2012-11-07 09:29) 

はがせんむ

栗田 さま

金曜日はお疲れ様でした。
今回はジムトフ行くのに気合が入ってなかったのでまあこんなもんです。
Mトヨ行くの忘れてた(>.<)


by はがせんむ (2012-11-07 09:55) 

はがせんむ

マキノ さま

毎度お世話様です。

土曜日に帰ってしまったんですね~。
ザンネンですがまた今度どこかで会いたいです。


by はがせんむ (2012-11-07 09:55) 

はがせんむ

こでちゃん さま

金曜日は会えてよかったです。
ダンディーな風貌にお話も上手いし面白いし。
とても楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします。

by はがせんむ (2012-11-07 09:57) 

はがせんむ

高野 さま

「金曜日」は昼からいろいろとお世話になりました。

楽しかったです!

今後ともよろしくお願いします。


by はがせんむ (2012-11-07 09:58) 

はがせんむ

花園さま

こちらこそお疲れ様でした~楽しかったですね~

Mじゃないですよ!話変な方に持っていかないように!

また今度飲みましょう!


by はがせんむ (2012-11-07 10:01) 

ryo1060

週末はお疲れ様でした。
しかし面白い人がたくさんいる業界ですね~。
ちょっと飲み疲れて翌日はロクに仕事できませんでした。
また飲みましょう^^

あ。はがせんむの旧知の川崎案内人の彗星さん。
コッチ側のキャラでよかったです(笑)
by ryo1060 (2012-11-07 17:56) 

はがせんむ

ryo1060 さま

金、土とお世話様でした。

イヤホント楽しかった~

土曜は特別濃いメンバー集めたのかっって感じでしたね~

彗星さんはイケメンなのにそっちキャラなので皆さんと気が合いそうですね~

よかったよかった


by はがせんむ (2012-11-07 19:22) 

IKEA

はがせんむ様

先日はありがとうございました。やっと終わりました。
この2週間はほんとに辛かったです。
前回より日本人が多く、来場者も多かったです。
色んな話も聞けて、後半は良い年になって欲しいです(笑)

by IKEA (2012-11-08 07:15) 

はがせんむ

IKEAさま

先日は大変お世話になりました。

月曜日にもお伺いして実演など見てました。
IKEAさん見かけたのでお礼言おうと思いましたけど、接客に忙しそうだったので帰りました。

また近くに来たとき寄って下さい。




by はがせんむ (2012-11-08 07:28) 

ふうたろう

遅くなりましたが
先週末はお世話になりました~

また遊んでくださいね~

by ふうたろう (2012-11-09 08:51) 

はがせんむ

ふうたろう さま

こちらこそお世話になりました。

また遊びましょう!

by はがせんむ (2012-11-09 10:56) 

勇気

夢の祭典って何かと思ったら超マニアック!笑
お元気そうで何より。
年始に東京にちょろっと寄ろうと思って。
はがせんむ一家とおじさんとおばさんに会いたいな。
会えるかな?
by 勇気 (2012-11-12 06:26) 

はがせんむ

勇気ちゃん

具体的に何時か決まったら連絡下さい。
by はがせんむ (2012-11-12 07:32) 

赤い彗星

お世話になりま~っす

>あ。はがせんむの旧知の川崎案内人の彗星さん。
>コッチ側のキャラでよかったです(笑)

・・・・とか

>土曜は特別濃いメンバー集めたのかっって感じでしたね~
>彗星さんはイケメンなのにそっちキャラなので皆さんと気が合いそうですね~

・・・・とか

褒められている?一応「イケメン」の単語が出ているので
褒められている。のかな?

「こっち」とか「そっち」とか・・・どんなキャラ?
「エロカッコイイ」とか「キモカワイイ」とか??
では合体させて次回会うときは「エロキモイ」で行きましょうか?
あれ?エロくてキモかったら普通のオッサンじゃん。orz
まぁ、どっち系でも全快でイキますよ。。
呑むときは記憶無くしますし・・・エロいときは(言えません)
by 赤い彗星 (2012-11-12 09:48) 

はがせんむ

赤い彗星 さま

毎度ありがとうございます。

皆さんにご好評で何よりです ̄m ̄ ふふ
by はがせんむ (2012-11-12 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天然のカモフラ柄UFO襲来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。