SSブログ

工場床塗装 [その他(会社、仕事関係)]

IMG_0242.JPG

工場の床を塗装するために一部分を塗って剥がれないかテストしています。

IMG_0244.JPG

IMG_0245.JPG

ウチの工場の床は長いことコンクリむき出しだった為、所々凹んでいたり油が染み込んでしまっていたりして掃除はし難いし、汚らしいので近所の塗装用品屋さんのご協力で今回塗装することになりました。

連休の前半を使って床の油除去から塗装まで4日間かかります。

安く上げるために床の油除去とデコボコ部分のパテ埋めは自分でやることになりました。

テストはバッチリうまくいきました。

きれいになって仕事のモチベーションも上がるだろうし、清掃しやすくなって清潔感ある工場になるでしょう(^u^)

出来上がったらまたアップします。



コメント(4) 
共通テーマ:仕事

コメント 4

よっしー@群馬のNC旋盤屋

初めまして、時々ブログを拝見させていただいている
よっしー@群馬のNC旋盤屋です。

床の塗装に興味を持ち、コメントさせてもらいます。
うちの工場の床も油汚れがひどく、ホームセンターで買って来た
床用の油性塗料を塗ったのですが、油のしみ込みガひどく
塗料が剥がれてしまいます。

どのような油除去剤を使われているのですか?
ぜひ、教えていただきたいです。


突然のコメントすいません。
よろしくお願いします。

by よっしー@群馬のNC旋盤屋 (2008-04-25 10:25) 

孝三郎

はじめまして、孝三郎と申します。
MCヨッチャン様のLinkから拝見させていただきました
いろいろ、工具の事とか参考にさせてもらっています。

私は、オークマの2000×5000の門型MCを使って
おります。 当方のブログもたまには見てください。

今後とも宜しくお願い致します。



by 孝三郎 (2008-04-27 01:40) 

はがせんむ

よっしー@群馬のNC旋盤屋 さま

返事が遅くなってすみません。
床の塗装でPCも外しておいたのでチェックしていませんでした。

床の油除去用に東日本塗料という会社のフローンオイルクリーナーというのを使いました http://www.hnt-net.co.jp/

よろしくお願いします。
by はがせんむ (2008-04-30 16:41) 

はがせんむ

孝三郎 さま

はじめまして

ブログのほうも拝見させていただきました。
自分より先輩のようですね。
こちらこそ参考にさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。


by はがせんむ (2008-04-30 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落札工場床塗装完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。