SSブログ

落札 [その他(会社、仕事関係)]

友達の加工屋が、中古機械の入札会でハイトマスターを結構安い価格で落札した。

IMG_0240.JPG

そんでウチのテサのマイクロハイトで検査してほしいといって持ってきた。

かなり古いなこりゃ。

でも見た感じほとんど使っていないな~。

ずっとしまっておいた感じ。

ダイヤル?くるくる回してみたがスムーズな感じ。

とりあえずマイクロハイトでキリの良い数値で310ミリまで測定してみる。

低いところで0.004位。

高いところで0.01位だった。

まあこんなもんでしょう。

今度は任意の点で適当にあわせて検査。

ここも誤差大体0.004とか0.007とか。

結構いいな(^u^)

木箱にしまう時、内側に検査表が貼り付けてあった。

IMG_0241.JPG

見ると昭和45年だって!

自分が生まれる前の製品だったのね~(≧∇≦)/

昔のものは良く作られてますなぁ。






コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NC旋盤講習終了工場床塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。