SSブログ

アホな会話 [その他(アウトドア、遊び、日常生活など)]

年末ジャンボ買った。

3、4年前にこんな会話した事がある。参加者は3人。

勤めでMC加工しているやつ、自分、小物専門の旋盤屋。

「3億当たったらどうする?」

自分「借金返して5軸マシニング買うよ」(^0_0^)

旋盤屋「俺も機械買うNC旋盤!」(^0_0^)

勤め人「え~~っ!」Σ(゚д゚|||) 「普通遊ぶでしょう~?、何で仕事すんの?」

じゃあお前何すんの「まず会社辞めて旅行に行くよ一年くらい」

自分「まあそれもいいけどね~、それより5軸買ってくだらない仕事は断って難しい物とか専門にやって9時5時で仕事やってのんびりやりたいよね~一見様お断りみたいなさ~」

旋盤屋「俺もNC旋盤でもう少し大きなのやりたいよ、複合とか買って」「仕事で儲からなくても残りの金でやっていけるよ」

勤め人「お前らアホだな~(^_^;)」

って会話でした(苦笑)。

年末ジャンボ発売するたび思い出します。

 

 

 


コメント(6) 
共通テーマ:仕事

コメント 6

オダ

ども、こんばんわw
自分は・・・・当たったら間違いなく大切な家庭が崩壊するので買いませんw
by オダ (2006-12-17 20:50) 

はがせんむ

オダ様 こんにちは
当たったら当たったで恐ろしい事が起こりそうですけどね・・・。
by はがせんむ (2006-12-18 07:31) 

みどりかわ@ミナロ

イヤですね~ 製造業は。

設備への数千万円と、フェラーリへの数千万円とどっちがイイよ?と聞かれると、もちろん設備と答える我々は通常の人とは違う感覚で生きています。まちがいなく。(w
by みどりかわ@ミナロ (2006-12-18 14:21) 

はがせんむ

ミナロ さま まいどです。
フェラーリですか~ 自分も間違いなく機械買いますね~(´ー`)y-~~
タダでもらっても売って機械に替えますよ(;^_^A
フェラーリ作ってる機械の方に興味あります。
日本の機械がフェラーリで活躍してますよね安田とかマザックとか。
by はがせんむ (2006-12-18 16:56) 

鶴城屋

3億ですかー、私も迷わず機械買うw
欲しい機械が無くなったと言ってみたいですよね。
とりあえず 5軸ウォータージェットが最近興味あり。
by 鶴城屋 (2006-12-19 00:55) 

はがせんむ

鶴城屋さま まいど!

5軸ウォータージェットって?

調べてみようっと( ・v・)
by はがせんむ (2006-12-20 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。