SSブログ
NEWマシン導入記 ブログトップ
前の2件 | 次の2件

Newマシン到着! [NEWマシン導入記]

IMG_3397.JPG
梅雨の時期の晴れ間のとある日にニューマシンが導入されました。

契約した冬はカラカラの時期でしたから導入時が梅雨時期だなんて想像がつきませんでした。

でも当日はすっかり晴れて記録更新!

いままでの機械導入や引っ越し小型機械の導入などでも雨に降られたことはありませんでした。
でもさすがに今回は梅雨の真っただ中で最悪雨でもしゃあねえやと思ってましたがね。

IMG_3384.JPG

IMG_3387.JPG
セロスの操作盤思ったより存在感有るなぁ(^_^;)

IMG_3410.JPG

IMG_3412.JPG

IMG_3413.JPG
サクッと導入完了

IMG_3429.JPG
未来感あるなぁ(^_^;) 
オッサンの零細町工場には不似合かもしれないけどこれしか選べないので御所容赦ください。


今までは機械導入に際しては事前にリサーチしてお客に聞いたり、町工場のパイセンに聞いたり、
そこらへんで言いふらしたりしてましたが、
今回は全くそんなことはしないで自分で必要でそんでもって欲しい機械にしました。

機械選定時に情報を集めるとみなさん親身になってアドバイスしてくれて迷ってしまうんですよね~。

もちろんあれが足りない、こうすりゃよかった、いっそ買わなきゃよかった(笑)ってのはあるかとは思いますが自分で決めたので納得するしかないのです。


そんなこんなで3日間の操作指導入ります。


ミーリングは何とかなりそうだけどセロスが使いこなせるか・・・(>_<)



コメント(8) 
共通テーマ:仕事

NC旋盤売却 [NEWマシン導入記]

IMG_3374.JPG
長いこと活躍してくれたタッキー君(滝沢のNC旋盤)がドナドナされて行きました。

IMG_3365.JPG
よく考えたらうちは元々マシニング屋で旋盤は未知の領域。


当時旋盤加工はお客さんから熱望されていたので、
少し余裕もあるし旋盤でも入れてちょろっとやってみっか~的なノリで導入したのでした。


そしたらリーマンショックが来てマシニングがメインのお客の仕事がいきなり激減!(@_@;)


旋盤加工の打診を受けてた会社に営業を掛けて今に至るといったところです。


タッキー君が無かったらとっくにこの業界を去っていたでしょう・・・。


それが良かったのか悪かったのかは判りませんが(苦笑)






コメント(4) 
共通テーマ:仕事
前の2件 | 次の2件 NEWマシン導入記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。