SSブログ

NC旋盤売却 [NEWマシン導入記]

IMG_3374.JPG
長いこと活躍してくれたタッキー君(滝沢のNC旋盤)がドナドナされて行きました。

IMG_3365.JPG
よく考えたらうちは元々マシニング屋で旋盤は未知の領域。


当時旋盤加工はお客さんから熱望されていたので、
少し余裕もあるし旋盤でも入れてちょろっとやってみっか~的なノリで導入したのでした。


そしたらリーマンショックが来てマシニングがメインのお客の仕事がいきなり激減!(@_@;)


旋盤加工の打診を受けてた会社に営業を掛けて今に至るといったところです。


タッキー君が無かったらとっくにこの業界を去っていたでしょう・・・。


それが良かったのか悪かったのかは判りませんが(苦笑)






コメント(4) 
共通テーマ:仕事

コメント 4

花園

毎度!

ドナドナですねぇ。。。
リーマンの時、NC旋盤系の仕事があった時に欲しかったんですよ。。。
5軸の前にNC旋盤だったかなと後悔(w

by 花園 (2016-07-01 09:57) 

はがせんむ

花園様

仕事無いのに機械買うのはなかなか勇気がいりますよね。
しかも旋盤やったことなかったし。
でもそのおかげでタマタマ乗り越えられたんですけどね。 

by はがせんむ (2016-07-01 10:05) 

静岡人W

先程、薬局で香り付蚊取線香買って来ました(←関係無い)。
そっか滝沢と言えばTSL-550(汎用普通)のイメージ有りました。これは多分TC-350ですか10吋、F21iTB(カラー)ですかね?玄関の隅に何とか置けないですよね。。僕も、ドナドナされないか最近心配です。。
by 静岡人W (2016-07-03 02:52) 

はがせんむ

静岡人Wさま

置く場所あったら置いておきたいんですけどね。
うち狭いのでこれ以上は無理です。

by はがせんむ (2016-07-03 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。