SSブログ

NLX2500/700のセロスをバージョンアップ [CNC旋盤加工日記]

IMG_0348.JPEG
セロスのバージョンアップの時期になりました。
年末に届いていたんですがやっとバージョンアップです。
やっぱり一時間以上かかるってのがネックで何となく後回しにしておりました。
iPhoneなんかみたいにバージョンアップを迫られるわけではないしね。

無事完了して一週間ほど使ってみましたがなかなか使い勝手がよくなってうれしい限りです。

IMG_0349.JPEG
手順書が無いな?と思ったら小さくなって箱の中にありました。

mizo.png
今回僕的に注目なのは溝加工時に切り込みがR点に戻るというサイクルが選べるっていうサイクルパターンです。ウチはしょっちゅう溝加工するんですがこれはイイ。

IMG_0354.JPEG

IMG_0350.JPEG
バージョンアップ開始する前にUSBとスマートキーを外さなければなりません
しっかり説明書に書いてはあるんですが以前スマートキーを外さずに何度もエラーが出てくじけそうになったことがあります。

IMG_0356.JPEG
無事開始

IMG_0358.JPEG
ここまでくればもうすぐだ。

その後再起動して無事完了(^^♪

完了時の写真撮り忘れ( ;∀;)

とりあえず今回はここまで
どんなところが良くなったのかまたレポ書くつもりです(*‘∀‘)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。