SSブログ

なるべく楽がしたい [マシニング加工日記]

IMG_3672.JPEG
スナップリングプライヤー購入
内から広げるタイプのプライヤーです。

IMG_3670.JPEG
焼きばめの落下防止の留め具を装着するのに使用します。
このプライヤーを何故か長年購入してなかった。
留め具は取付はぱちんと押せば済むし、外すのは指で繰り広げると何とか外せるから・・・
でも先日外すのにちょっと苦労してMSTのカタログで調べると大した額じゃなかった・・・
すぐ注文

IMG_3671.JPEG
あああラクチン(^^♪
なるべく楽がしたいのです。

僕は大学卒業後小さな商社に就職したのですが、そこはアメリカ帰りのイケイケ社長と広告代理店からスカウトされて来た部長がいる会社で当時は珍しい成果主義の会社でした。
僕も当時は割とイケイケの口でしたので成績が良くボーナスはかなり良かったです。
同期の1.5倍くらい。
しかし精神的にはきつかったですね。社内にも敵がいるし(-_-;)
労働時間も半端なかったし今じゃ完全にブラックですね~給料は良かったけど。
会社辞めて半年後くらいにその会社の仲の良い同僚と飲みに行ったら、
「顔が穏やかになってる!」ってビックリされてくらいでしたから。

今も忙しいけど人間関係的なプレッシャーがないのでかなり楽です。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

栗さん

うちは最初に全部そろえてもらいました。
K西くんに
by 栗さん (2021-10-04 07:06) 

はがせんむ

栗さん

最初はバネみたいなやつしか使ってなかったんですよ。
T富君もいつの間にか辞めちゃって後任紹介されてないから相談できないし困りますね。東京営業所まだあるのかな?
by はがせんむ (2021-10-04 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸棒に切り欠き昨夜の地震で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。