SSブログ

ターレットの付け根?からクーラントがダダ洩れ(+_+) [CNC旋盤加工日記]

今年もあとわずか、年末年始は毎年いろいろ神社の元旦祭の準備やらで年越しは極寒の神社で甘酒配りのご奉仕活動なのですが今年はコロナで取りやめです。
久しぶりに紅白見てのんびりできるな~
当然嫁さんの実家にも行けないし、すぐ近くを走る箱根駅伝でも感染に気を付けて観戦しようかな~

長男が今年僕の母校の東洋大学に入学したので嫁さんと合わせて三人で東洋大応援します。
ただ最近は弱いんだよね~また山の神柏原を入学させちゃえばいいのに・・・


IMG_1777.jpg
今日加工していたらなんだか違和感があって、よく見るとターレットの背面からクーラントがダダ洩れ状態(+_+)

IMG_1776.jpg
もしクーラントがターレット内に侵入して潤滑油と混ざったりしたらやばいかもと思い、サービスに連絡!


「ターレットとクーラントのジョイントのパイプが曲がってるか、パッキンが切れてるとか切りくずが挟まってるとかって感じですかねー?」とのこと。
混ざたりはしないそうです。

とりあえず急を要するそうでもなし。

ちなみに自分で治せないか?確認するとカバー外したりするのがとても面倒そうでしたのでサービス依頼しました。

今のところ忙しいんで修理に時間とられるとまずいので当面来なくてよいかな









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そういえばJIMTOF仕事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。