SSブログ

困ったことになりました [CNC旋盤加工日記]

IMG_4830.jpg
NC旋盤の内部給油用のドリルホルダーでいわゆるUドリルホルダーってのがあるんですが

先日φ14のドリルを取り付けようと止ネジをねじねじしてたんですよ

いくらやってもねじが効かないのでネジ穴覗いてみるとギリで向こう側へ行っちゃったみたいなんです

イモネジがちょっと短かったみたい・・・

IMG_4817.jpg
仕方ないのでなんとなく六角レンチにひかっける感じで反対に回して取り出そうとしてもこれがなかなか取れない(-_-;)


とりあえず穴加工は上からねじ追加で入れて止めて加工はしたんですが、何度トライしても取り出せない


IMG_48181.jpg
後ろ側にも平取りのところで引っかかって抜くこともできない
Uドリルホルダーの底板外して丸印の平面に倣ってディスクグラインダーかなんかで平面作ってドリルをするっと外してからねじ取り出すしかないのかな?


とりあえずはホルダーごと外してはあります




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

通りすがり

試していたならすみませんが瞬間接着剤を六角レンチに
塗布して差し込んでみては?接着したら外せると思います。
by 通りすがり (2019-04-06 10:16) 

はがせんむ

通りすがりさま

それはやったんです(笑)
ちょっとナメてしまってるのか上手くネジがかみ合わないんですよね
by はがせんむ (2019-04-06 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。