SSブログ

コレット収納 [CNC旋盤加工日記]

selbox.png
複合旋盤のミーリングコレットの収納に使おうと思って↑これ買いました。

当初はMSTとかBIGとかのコレット収納器を買おうかと思ったんだけど、意外とお高い。

なんか代替えか安っすいのないか探していると園芸用の苗を入れるのを見つけ、安いしいっちょ買ってみるかって感じで買いました。

IMG_3347.jpg
早速コレット入れてみると神フィット!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

IMG_3346.jpg
10枚も入ってるし、はさみで切れるし文句なしです。





コメント(4) 
共通テーマ:仕事

コメント 4

オダ

100均で売ってる氷トレーも良いですよ(^^)
by オダ (2018-10-24 05:26) 

はがせんむ

オダさま

なるほど、いろいろありそうですね
by はがせんむ (2018-10-24 08:11) 

オレ

うっはwまさにシンデレラフィット!いい情報ありがとうございます!うちもパンチングの金型の整理に困ってたところなんで、早速試してみます^^
by オレ (2018-10-26 06:27) 

はがせんむ

オレさま

結構ペラペラなので気を付けてくださいね。
by はがせんむ (2018-10-26 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。