SSブログ

ノガのマグネットフレキシブルアーム [CNC旋盤加工日記]

IMG_2696.jpg
海外製品は箱もカラフルでアートでいいですね。

IMG_2700.jpg
ノガフレックス買いました。


てこ式ダイヤルゲージ付けて振れとか見るやつです。




IMG_2702.jpg
いままで安いMタローの使ってたんですが、いまいちカチッと決まらないし使いずらいのでアームだけ交換。マグネットはそのまま。

やっぱメーカー品はいいね~



コメント(6) 
共通テーマ:仕事

コメント 6

エンナ

お疲れ様です

うちもモノTRのそれ使ってます。
アーム自体動いちゃってぐにゃんぐにゃんです、、、俺も買って貰おうかなぁ。。
by エンナ (2018-08-09 06:41) 

なかやま

私もノガを使っています。

trusco mitsutoyo bigと比較しましたが、
ノガが一番コスパが高かったです。軽量な
のも良いところかと思います。
by なかやま (2018-08-09 07:54) 

はがせんむ

エンナ様

マグネットなしのアームだけで買えるので多少は割安になりますよ
by はがせんむ (2018-08-09 10:20) 

はがせんむ

なかやま様

値段も考慮に入れました。
BIG欲しかったんですが高くて・・・
それと安いアームはブランド名が違くともたぶん全部一緒でしたね。
今のところ満足してます。
by はがせんむ (2018-08-09 10:23) 

静岡人W

買ってみます!!
by 静岡人W (2018-08-14 14:27) 

はがせんむ

静岡人Wさま

ご自身の判断でお願いします
by はがせんむ (2018-08-16 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。