SSブログ

セロスのバージョンアップしたら画面がカラフルになってイネーブルスイッチも軽くなった [CNC旋盤加工日記]

IMG_2062.jpg
先日カスタマーサービスから「機械の調子はいかがでしょうか?何か不具合などございませんか?」と連絡があったので、


「操作盤のタッチパネルの反応が悪いです。押せない場合もあるし意図しない場所が反応することがある」と答えたら、数日後サービスから電話が来て、「一度バージョンアップしてみましょうか?改善を約束はできないがよくなる場合もあります」とのこと。


翌日サービスが来てPCつないで4時間くらいの作業でバージョンアップ完了。


早速使うとGコードのプログラム画面がカラフルになってた。
タッチパネルの反応もほんのちょっと良くなったみたいな・・・( ˘ω˘ )


イネーブルスイッチという扉を開けて操作する場合に押しながらじゃないと動かないっていうめんどくさいボタンがあるんですが、これが結構重たいボタンでして
このボタンが軽くなって改善された様で交換してくれました。
だいぶ軽くなりましたね~







コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

エンナ

ええ!うちにも連絡こないかな…
あのスイッチ、ホントに堅いんですよね。。
たびたびフリーズもするし。。
by エンナ (2018-05-19 09:53) 

はがせんむ

エンナさま

DMU50のほうはもう既に軽いスイッチでしたよ。

でも、フリーズするなら言ったほうが良いですよ!
うちも購入当初フリーズすることが度々あって当時のバージョンが変わるのをのを待ってからアップしましたよ。

担当営業に言えばすぐに動いてくれるのでは?(笑)
サービスが無難かな・・・(´∀`*)ウフフ





by はがせんむ (2018-05-19 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。