SSブログ

スタンディングデスクの効果やいかに [その他(会社、仕事関係)]

IMG_1002.jpg
年明け早々デスク周りの改善?してみました。ゴチャゴチャしてて見苦しいですが・・・


デスクの高さを高くして立ったままパソコンなどの事務仕事を出来るようにしたのです。


金属加工なんて基本立ち仕事なんでもう慣れっこで立っていることにそれ程苦は感じないのですが、事務仕事なんかで机に座ってしまうとなかなか立ち上がれない^^;
ついでにネット見てしまったりして時間を無駄に使ってしまうこともしばしば。


いつかやろうやろうと思いつつちょうど良さげなテーブルだけは買っといたのでやっと実行しました。


そして一か月くらいたちますが、やはり疲れますね(笑)それほど座ってたんだなぁと実感。
でも多分座ってない分仕事に集中できて効果あるんじゃないかな~
無駄な時間減ってる気がします。

あとは立ってる分もうちょっと痩せないかな~(ノ∀`*)


写真に椅子が写ってますが完全に行き場なくしてます。
捨てるにもお金かかるしな~






コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

amarix

はじめまして、おはようございます。

いつも勉強がてら、加工屋様blogのブックマークとして拝見させていただいております。

僕もずっと座っていると寿命が縮むと聞き、デスクの足を自作してスタンディングデスクにしましたが、専務はデスクonデスクという感じにされたんでしょうか?
実は自分も座るとネットをだらだら見てしまうという理由もありましてお仲間だなぁなんて思ってしまいました(笑

これからも楽しみにしておりますので、さまざまなネタ教えてくださいね。
by amarix (2018-02-01 09:51) 

はがせんむ

amarixさま

ありがとうございます。
既存の机の上にカラーボックス両サイドに配置して折り畳みの長テーブル乗っけただけです。
板買おうと思ったんですが長テーブルの方が安かったです。
最近ネタがありませんので更新もままなりませんがよろしくお願いします。


by はがせんむ (2018-02-01 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。