SSブログ

TESAのマイクロハイト修理完了で早速使うが・・・ [マシニング加工日記]

IMG_0716.jpg
バカデカイ箱が送られてきたと思ったら、先月修理に出したテサのマイクロハイトでした。


何だかモーター逝ってしまって修理ですウン十万円(-_-*;ウーン


早速石定盤の上にセットします。


スケール読み込み操作させて、プローブのキャリブレーションして、原点決めてっと・・・



IMG_0718.jpg
取りえずブロックゲージ測って確認すっか~まずは適当に25ミリくらいで・・・



IMG_0719.jpg
あれ?何だかめちゃくちゃな数値が(;´д`)あぁぁあ・・・


何度やってもこんな数値で・・・電源再起動したりキャリブレーション、原点設定してもまたもや同じような数値が・・・ヽ(´o`; オイオイ


うーむ困ったな・・・



よく見るとゲージの端面の光沢が無し地っぽくね?



あっ横にしてたんだヽ(´o`; オイオイ



IMG_0721.jpg
ちゃんと置いて


IMG_0722.jpg
おぉ!(* ’∀’人)ナイス!


他のブロックでも試しましたが、ちゃんと直ってるようです。



IMG_0724.jpg
早速測定。


これで安心ですな








コメント(4) 
共通テーマ:仕事

コメント 4

エンナ

お疲れ様です。
ブロックゲージあるあるですね(笑)
by エンナ (2017-12-13 06:28) 

はがせんむ

エンナさま

印字の位置換えてくれないといつも間違えてしまいます(笑)
by はがせんむ (2017-12-13 08:31) 

静岡人W

いいね!
by 静岡人W (2017-12-16 10:58) 

はがせんむ

静岡人Wさま

どうもです
by はがせんむ (2017-12-18 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。