SSブログ

にわかに忙しい [マシニング加工日記]

DSC_0245 (400x300) (2).jpg
毎度の銅のお仕事 テストで作って良ければ鋳物になるみたい


他にも数点あってうちは3D出来ないですけどって言ったんですが2.5Dで出来るところだけでいいから後はやすりですったり何となく形が出来てればいいから・・・って


なんだかにわかに忙しいです。


旋盤二台とマシニング動かしてるので行ったり来たり(・。・;


とある方の紹介で仕事してくれって会社があったんですけど、FAXがきて電話がきて明日材料持っていくから今すぐはじめて一週間でやってくれって矢継ぎ早に言われて、ちょっと悩んだんですが納期が無理ですってお断りしましたよ。お車関係らしいんですがね。


しかし、とりあえずは会ってみてお話して会社の紹介とかそんなのから始めるんじゃないんですかね?


そういうとこは目先の納期遅れを何とかしたいだけで終わればハイさよならって感じがするので躊躇しちゃう。つーか数か月前に新規の取引始めちゃったばかりだし・・・


出来るなら長くコンスタントに取引したい



早朝仕事も慣れたもんで目覚ましなる前に起きて6時から仕事してます。



なぜか子供たちも5時に起こしてくれって言って素振りとかやってるみたい
(起こしてもリビングに来て二度寝してることが多いけど)


最近終わりも21時とかでお疲れ気味なんですがきっちり7時で帰ることにしようと思ってます。



けど押しによわいからな~(;´Д`)







コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

長能善揚

ご苦労さまです。

弊社もマシン2台しかないのに、上役がどこどこの紹介だとか
以前いた会社の上司が滋賀の工場の責任者になって、手伝って
くれとかで仕事引き受けたとか言って、徐々に仕事が増えてます。

仕事があるのはありがたいんですが、少ない機械でいかに段取り
するか、大きい治具プレートの置場をどう確保するかで頭を悩まし
ています。あと、材料の置場所を巡って、他の部署との戦いも
ありまして・・・そんなの、当たり前か?
by 長能善揚 (2015-06-13 20:51) 

はがせんむ

長能善揚さま

いろいろあるのですね。
材料の場所って結構いりますよね。
大きい会社だとほかの部署との兼ね合いもあるんですか?
大変だ。
by はがせんむ (2015-06-15 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。