SSブログ

今度はコンプレッサーが・・・ [その他(会社、仕事関係)]

P4010024.JPG

今度はコンプレッサーが不調です(+_+)

何故か判りませんが、時々電源がオフになってしまう・・・。

アラームメッセージも出ず。ブレーカーがあがってしまった訳でもない。

オフになってもオンにすればまた始動します。

土曜日には日に3回。月曜日に1回落ちたところで、メーカーに電話した。

症状を話しても機械的電気的には特に問題はなさそうとの事。

購入して2年くらいしか経ってないし・・・。

時々電波を拾ってしまってそういう症状になることは無きにしもあらずとの事。

先ほどメーカーの人が来て見ていきましたが、やはりどこも問題ないという判断でした。

もうしばらく様子見るって事で。

ちなみに今日は一度も電源落ちませんでした。

最近こまごまと不具合が多いです。

今後また他でも不具合が起きるようなら、お払いでもしてもらったほうがよかったりして(;^_^ A


コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

tohoo

こんばんは

ウチのも全く同じ症状で3台の内の1台が去年の夏から止まっています。
たまに電源入れるのですが、アラーム無く電源切れ。

忙しかったので原因究明せず終いで他のコンプレッサーにエアーを繋いでそのままの状態です。

何ででしょ? 
明日にでもバラして調べて見ます。
by tohoo (2008-04-01 22:37) 

はがせんむ

tohoo さま

こんにちは

メーカーのアフターも基盤の接点など重点的に見ていきましたが、特別異常はないと言って不思議がっていました。

何か判りましたら是非またコメントください(。・人・`。))
by はがせんむ (2008-04-02 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。