SSブログ

後付け内部給油装置のリクールのOリングが無いとかなんとか [CNC旋盤加工日記]

IMG_5623.jpg
NC旋盤のミーリングに後付けで内部給油できる装置のリクール
なかなか便利に使っております。
過去記事→https://haga-ss.blog.so-net.ne.jp/2018-12-04


で、本体口元に把握径に合わせたリングプレートをパチっとはめ込むんですが、そこに効いてるOリング(パッキング)がどういう訳か紛失してしまっていました。
二個あるので確認してみるとエアブローすると簡単に外れてしまうみたい。


IMG_5625.jpg
この中にはめ込んであるOリング


じゃあってことで商社さんに
「レゴのリクールという商品の本体側のOリングが欲しい」
「取説には詳しい品番などは書いておりません」
「本体の型番は〇〇です」
と問い合わせしてみると・・・

商社さん「何言ってるかわからないからFAXで注文してくさい」

仕方ないから担当営業にでんわしてメーカーに問い合わせてもらうと・・・
「部品単体では売ってませんので一式注文となります」と((+_+))

僕「うそだろ!?Oリングなんて消耗品だよ!なんでそんなもんのために本体ごと10万くらいするもの買わなきゃいけないの?何か勘違いしてるんじゃない?」

と言っていま一度確認取ってもらうとやはり部品としては扱いがないとの事・・・
輸入商社あるあるだな・・・( ;∀;)


まあいいやとサイズに合うOリング探してみると・・・
これがことごとく無い(*_*;

仕方ないので違う部署の担当者に電話して話つけてもらう
そんでもってメーカーから電話来たけどやっぱり勘違いしてた
「あそこのここのOリングだよ!?」
「ああ、あそこのでしたか!」
で、やっとこさ判明したけど手持ちがないので、納期3週間と・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


IMG_5626.jpg
で、結局三日くらいで送られてきた(*´з`)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。