SSブログ

大昭和のメガシンクロタッピングホルダー買い増し、そして新事実を知る [マシニング加工日記]

IMG_5035.jpg
BIG大昭和のメガシンクロタッパー追加購入しました。

IMG_5172.jpg
↑こういう物です。http://www.big-daishowa.co.jp/product_page/data_06_mega-synchro.php


うちはM10とM8ヘリサートの出番が異常に多くホルダーが同じなのでいちいち交換して使ってましたが面倒なので両方とも常備して置こうと


IMG_5029.jpg
僕が使ってる方の機械はHSKなのですが、箱の中で本体が少し遊んでる?

IMG_5036.jpg
どうやら中枠がBT40用みたいですね。
まあいいけど


IMG_5171.jpg
名称とか間違えてないか念のためカタログみると、クーラントスルー標準対応って書いてあるじゃん!
実は「クーラントスルーでも使えるよ」ってのは聞いたことあるんですが、それは裏技的なもんでメーカー非公認でクーラントスルーになってしまっている みたいな感じなのかと思って使うのに躊躇してました。


メーカーのお墨付きとあればこれからは安心してクーラントスルーで使おうっと!






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。