SSブログ

困ったことになったドリルホルダーの続き [マシニング加工日記]

IMG_4859.jpg
続きです。
仕方ないからもう放電でねじを溶かしてしまったらどうか?と思いまして、栗さんに相談するととりあえず見てくれると

IMG_4860.jpg
そして上手くいかないかもしれないけど放電かけてくれました。
夜にすいません(*´з`)


IMG_4878.jpg
なんだかんだで二時間くらいいろいろやってみて何とか貫通!(*‘∀‘)


IMG_48811.jpg
うしろから棒を入れてたたき出します!


IMG_4882.jpg
あ!出てきた!ヾ(´∀`)ノワーイ

IMG_4883.jpg
抜けた!


IMG_4886.jpg
止ネジ放電が貫通して弱くなったところでたたきだして出てきたと思われます。


IMG_4887.jpg
無事ドリルを取り出すことに成功しました。


栗さん夜に対応ありがとうございました!




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

栗さん

お疲れ様でした。
結局は力任せでしたね(笑)

by 栗さん (2019-04-08 07:33) 

はがせんむ

栗さん

いえいえ放電でねじが弱ったからだと思います。
夜遅くまでありがとうございました!
by はがせんむ (2019-04-08 07:43) 

オダ

恐ろしい体験でしたね
ドリルの後ろっ側はフラット繋げちゃって良さそうなので
削ってしまえばいいと思いましたが
(イチイチやりませんよね(^^))

イモネジが潜りすぎる時はウチも注意します
by オダ (2019-04-09 07:13) 

はがせんむ

オダさん

ほんとですよ
ホルダーがφ14以外使えなくなるところでした。
ホルダーの正面側のネジは短いのが付いていました。
たぶん肉厚に合わせてるのでしょうけど気が付かないと
いつかまたやってしまいそうです(笑)
長いのに取り換えておきます


by はがせんむ (2019-04-09 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。