SSブログ

ロームヘルドハルダーのショックレスハンマー買ってみた [JIMTOF]

IMG_3484.jpg
ロームヘルドハルダーのショックレスハンマー買ってみました。
セキューラルってやつです。

ちょっと前にロームヘルドハルダーの人が来て試したときになかなか好感触だったんで
そのうち買おう買おうと思って忘れてましたが、こないだのJIMTOFで思い出して直ぐ注文してみました。
肘に爆弾抱えてる僕としてはショックレスっていうのが何よりです。


IMG_3483.jpg
中に砂みたいのが入っててシャカシャカいいますね。
ここで吸収するんでしょうね
マラカスの代用にはなりませんが・・・


ロームヘルドハルダーのヒルマっていうオランダだかドイツだかの五軸用のバイスも持ってるんで、親近感もあって買ってみた次第です。


ロームヘルドハルダー連発してますが、僕もいつぞやのDMGMORIの展示会でやたら機械についていたので「あれなんですか?」と聞いてみて知った次第です。
ヨーロッパでは老舗なようです。

変換するとロームヘルド「春だー」とかになっちゃいますが・・・

アマゾンとかミスミとかでも買えるみたいですね。
工具屋に頼もうと思いましたが説明するのがめんどくさいので僕はミスミで買いました。





コメント(0) 
共通テーマ:仕事

JIMTOF2018ラスト [JIMTOF]

えっと
実は最終日に主に機械の東館を回る予定でしたが、
お客様より納期の督促が来てしまったため断念しました。
以下小ネタ集でJIMTOF2018ラストです。




IMG_3465.jpg
栄工舎でもらったエンドミルケースに入ったお米
笑いました。


IMG_3478.jpg
これはいつ見てもゴイスー
周りでは動画とってるインスタ映えおじさんがたくさんいました。




IMG_3462.jpg
BIGとダイジェットでもらったお土産がかぶってました



IMG_3488.jpg
これ結構デモ機に付いてた。
プラのやつはいまいち動くからこれにしようかな?

エンジョイ!ワクワクシステム!って・・・
僕の大キライな某ブルー山学院大学の駅伝部の原監督みたいなネーミング・・・
なんで嫌いかった言うと僕が東洋大学出身だから・・・
ただ悔しいだけです、うらやましいんです(苦笑)




IMG_3485.jpg
岐阜から来た同業者の方にお土産で頂いた明宝ハムってのをつまみで食べたらめちゃウマい!岐阜の人の言い方だとでらうめー!って感じ?びっくりしました!





IMG_3495.jpg
これからはこの帽子かぶってマシニング動画のユーチューバーになろうかと思います。
RUNCNCのステッカーも欲しかったけど恥ずかしくて言い出せませんでした。


以上







コメント(4) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。