SSブログ

そういえばJIMTOF [JIMTOF]

IMG_1710.jpg
そういえば今年はオンライン開催だったJIMTOFでしたがすっかり忘れていて栗さんから連絡いただいてから見た次第であります。

仕事中にさっと流して見た感じでしたが、動画ってのはどうも僕に相性が良くないようでして、ちょっと見てはすぐに早送り的して見てしまってあまり印象が残ってません。

JBMはボールペンくれるよって聞いたので見たら本当に送ってきました。偉いですね。

他もいろいろと見ましたが一番印象に残ったのは北川のBRチャックかな~
kitagawa.jpg
確か前回のJIMTOFでも参考出品されてたと思うけど繰り返しのチャック精度が抜群でいいな~

IMG_1712.jpg
DMG森精機からもなんか送られてきました。
ブランドものみたいな箱にUSBが刺さっていてずいぶん豪華なUSBのノベルティだな~と思いましたが、セロスクラブの特典でもある機械のソフト(セロス)のアップデートファイルでした。

というわけでやっぱりオンラインJIMTOFは自分ではちと盛り上がりに欠けましたな。

次回のJIMTOFは通常通り開催されることを願います。

毎年この時期に更新されるカタログとかってどうなるのかな?
通常だと2020-2021カタログって感じだたんだろうと思うけど・・・




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

一応登録JIMTOF2020 [JIMTOF]

鬼滅の刃が大流行ですね!

僕はすっかり乗り遅れて全く訳が分かりません。子供も大きいし。
「全集中?」とかしか知りませんが、うちの妻が小学校で補助教員やっていて、下の名前の登場人物が出てくるそうでにわかに「〇〇先生!」と下の名前で呼ばれ始めたそうです。
今はネームプレート付けてますからね。
ちなみに妻の名前は「禰豆子」ではありません。

jimtof.jpg
JIMTOFは残念ながらオンラインで行われるそうですね。
僕はスマホとかで動画を見るのが苦手なタイプなのでスルーしてましたが、方々からメールが来るようになり取り合えず登録してみました。

登録完了すると「工作機械検定」なるバナーを発見!
いっちょやってみるかと「全集中」でやってみました!(使い方あってる?)
しかも初級!(素人ですから)

kentei.jpg
kentei.png

回答送信してすぐ点数が出てくるのかと思いきや12/18に連絡が来るそうです。
そのころには忘れちゃうよ・・・

オンラインJIMTOF2020はいつもの臨場感味わうためにPCの前でビールでも飲みながら見ようかな~



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。