SSブログ

早起きは三文の徳とか虫の知らせとか [その他(会社、仕事関係)]

今朝は割とすんなり起きることが出来てチト早めに出社。

テキトーに置いてある材料とか出しっぱなしの工具とかを何となく雑然としていたので整理整頓。
ほったらかしてそのうち何かに使えるかも?と取っておいた段ボールも畳んでかたずけて床をほうきではいてスッキリ。


IMG_2914.jpeg
いちおうアフター(拡大してあら捜ししないでね(^_-)-☆)

で、仕事しているとお客様の車が・・・
降りてきたのは営業担当補佐の方と部長様(;'∀')

昨年赴任してきたのですがコロナ渦で協力会社回り出来ていなかったとのことで、なぜか今日のタイミングでサプライズ訪問(;・∀・)

「キレイですね~」とか、「機械が全部あたらしい!」とか、「あ!五軸!」とかお褒めの言葉?を頂きました。

とりあえず数年前に機械を複合化して短納期、小ロットなどに対応しておりますとアピール。


帰りがけ車に乗る際にA4のクリップボードに何やら記入していましたが、
整理整頓〇 機械設備〇 生産能力〇 対応〇 人柄◎
などと書いてあることを願います(^^♪

お片付けしていてよかった~
でも、来る前に言ってよ~(*´ω`)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コロナワクチン予約何とか完了 [その他(アウトドア、遊び、日常生活など)]

IMG_2870.jpeg
わが自治体でもやっとコロナワクチン接種予約が始まりました。

もちろん最初は高齢者向けということでつまり両親の予約でして
我が家のIT担当(その割には詳しくないけど)の僕が仕事の合間合間にクリッククリック!!



IMG_2869.jpeg
10時スタート!
で、アクセスするとご覧の表示で時間をおいて何度もやりますがアクセス集中でつながりません(*´ω`)

とりあえず午前中は全くつながらず 腹ごしらえして午後に賭けます


IMG_2874.jpeg
たまにログイン画面まで行くのですがIDとパスワード打ち込んでエンター押すとまたもやアクセス集中でつながらず・・・これがなんどかありまして・・・


IMG_2873.PNG
スマホでやっても同じことで、チケットぴあに電話しまくった若い頃を思い出しますな~

午後に工具納品に来た工具屋の営業が「今日は電話線がつながりにくくてFAXが届かないことがあるそうなので電話で注文お願いします」と言ってました。そんなところにも影響があるんだね~


IMG_2876.jpeg
で、午後3時半ごろやっと受付が出来まして、無事両親の予約完了ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


無題.png
メールも着たしこれでOK牧場!

僕らが打てるのは秋くらいか(*´Д`)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。