SSブログ

せっかちな人 [その他(会社、仕事関係)]

無題.png
この春高校生になる次男用にahamo契約。
受付同時に契約したんですが当初の到着日には届かずでネットニュースなんかで「ahamoに申し込みが集中 配送の遅延が発生!」なんて記事がありました。
そりゃあ春の一番需要がありそうな時期にスタートするんだから当然ちゃあ当然か
次男には取り合えず僕のお古のiPhone7渡してあるから当分は大丈夫でしょう。
そのうち申し込みが落ち着いたら家族ひっくるめてahamoに切り替えます。



ところで、取引先にせっかちな人がいまして。

何かあると電話が掛かってきて「今FAX送ったから見て!どうですか?出来ますかね~」と話がどんどん進みます。
たぶんFAX送って同時に電話かけてきてるんだろうけど、

いつも「あ、いや、まだ、あ、流れてきた」って感じなんですよね。

そんで「うーむ」とかちょっと考えてると「じゃあ確認してから電話してくださいっ!」って電話切ってしまう。

だったらFAXに「確認して電話ください」と書いておいてくれればよいではないか!と思うのですが、まあそれはそれでコミュニケーションが取れてよいと思う派です。

先ほども電話がきて「もらったメールに添付ファイルが付いて無いですよ!」との事。
慌ててPC開くと添付がない旨のメールが来ていました(笑)

すぐに返事ほしいんですね分かります。

困るのはログ取っておかないことなんですよね、言った言わないが多い(*´Д`)
「こないだ注文したじゃん!」とか言われても発注書もないのに進められませんよ!

僕らはこういうの大丈夫だけど若い子なんかだと電話自体慣れてないから嫌なんだろうな。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。