SSブログ

MSTのレッドスクリューアーバをゲット [マシニング加工日記]

IMG_1108.jpeg
MSTのレッドスクリューアーバーゲットしました。
購入と言わずゲットとしたのは新品未使用品の為激安で購入した為です。
工具屋さん及びメーカー様スミマセン(*´ω`)

IMG_1109.jpeg
キレイな焼きばめ

IMG_1113.jpeg
使用頻度の高いこのスティール母材のこの工具を超硬にしたかったのです。
非常に楽しみ(^^♪
使っているサイズとジャストです!チョットした奇跡。
もっと長いと効果テキメンなんだろうけど使う予定がないからな~

IMG_1112.jpeg
クーラントパイプ付属しておりますがたぶん固定式なので交換が必要です。
パイプを取り外しする溝が切っていない為どうやって外すのか?
GW中でメーカーに問い合わせする事も出来ないので元MSTの海外特派員にLINEで質問すると、パイプの中に六角穴があいていてレンチで簡単に外せますとの事。
MSTだけなのかな?助かりました。

IMG_1116.jpeg
二軒先の工場の柱に猫がチョコンと座ってました。
休みで無人だからかな?




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。