SSブログ

テクノロジーフライデーでマトリスライト実機確認 [セミナー・講習会など]

IMG_4254.JPEG
DMGMORIで毎週行っているセミナーに参加してきました。
今回は「自動化」がテーマ
うちのような小さな町工場でも自動化にチャレンジ!と思い
ここ数年はとりあえず複合化を頑張ってきましたが
次の目標は半自動化!ってことで協働ロボットに興味津々な訳なのです。

IMG_4255.JPEG
先日販売開始したマトリスライトの実機が東京のGHQに来るって言うのでセミナーを絡めて行ってきました。

IMG_4252.JPEG
とりあえずお昼を頂いていざセミナー!眠くならないように頑張りました。

IMG_4257.JPEG
そういえば話の中でMSTのスマートグリップが紹介されてました。
自動化提案の際にお勧めしてるとの事です。

セミナー終わってショールーム見学。

マトリスライトも実際に触って色々聞きました。
セットアップの時間も短くて使えるかも!
ウチみたいなワンオペで複数台使ってるとどうしても一台は面倒みられないっ!って感じの時があるんですよね。短時間で終わってしまうような手離れの悪い仕事なんかの時はなおさらで、そんな時ちょっとだけ手伝ってくれるようなイメージですかね。
もしくは帰った後に残りの5個でも10個でもマトリス君にやっておいてもらうって感じかな~

とりあえずもうちょっと調査します!

IMG_4271.JPEG
帰りには築地のはじめ鮮魚店で10周年記念パーティーでした。
大学の頃の仲間と久しぶりに食べて飲んで話して楽しかったな~
やっと日常が戻ってきた感じ。
このまま続けばいいけどな~






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。