SSブログ

チョットだけな加工 [マシニング加工(五軸)]

IMG_3172.JPEG
ここ最近はのんびりしておりましたが、なんだかせわしなくなってきてアタフタしております(;^_^A

ウチにしては大きめな依頼でしたので丁重にお断りしましたところマシニングの加工だけでもやってくれとの事、しかも結構急ぎ(*´ω`)


IMG_3170.JPEG
段のトコロがテーパーになっていてそこにタップ加工があります。

ほんのちょっとの2.5度なんですがテーパー面に合わせてタップ加工します。
設計に確認したら2.5度ないと駄目なんだって!
「どうやってやるの?円テーブル傾けるの?」と聞かれたので
「あ、五軸で・・・」というと
「あ、そう それならイイよね・・・」


IMG_3174.JPEG
よく見ると斜めになってる?

昨夜マシニングの「C軸のエンコーダーが読み取れません」って感じのイヤ~なエラーメッセージがあって止まってしまいまして、やっべーぞ!と思いましたが、
一晩休んで今朝はご機嫌ヨロシク無事稼働ε-(‐ω‐;)

エンコーダーはすぐ交換できるとの事ですが、とりあえずはこのままもってくれ!















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。