SSブログ

コンプレッサー不調その2 [マシニング加工日記]

IMG_1003.jpg
コンプレッサー不調のお話の続きですが、前段として私は結構ズボラなのです。
CDなんて交換するCDケースに元々聞いていた取り出したCDをそのまま入れてしまってジャケットと中身が違うなんて事が多々あるくらいズボラなのです。さすがにエンドミルとかドリルとかはちゃんと仕舞いますが・・・

だから潤滑油は一年に一度替えましょうと書いてあってもレシプロコンプレッサーを信じてますからアラームランプが光って止まってからつぎ足すといった具合でして・・・


IMG_10110.jpg
今回は古いオイルも全部抜いてニューボトルを入れなおしましたから当分OKと思いきや翌日にはまたマシニングがエア低下で止まりコンプレッサー見に行くとオイル量低下のアラームで止まってる(-_-;)

なんでや!

IMG_1002.jpg
取説見なおして確認し間違ってないのでサービスに電話するとオイルの油量を感知するフロートスイッチが汚れていると下がったまま上がらないでアラーム感知するかも?って事でしたので早速やってみます。


IMG_1041.jpg
これの上蓋を外して

IMG_1042.jpg
この軸の部分をきれいなウエスで拭き拭きします。
若干汚れてましたがどうだろう?
今回はみんな大好きキムワイプで拭きとりました。

IMG_1043.jpg
奇麗になったので元通りにしました。

取説見ると年一できれいにしなきゃならないとの事でしたが・・・

これでどうでしょうか?

ちょいと不安なまま稼働させると見事復活(*‘∀‘)

とりあえず様子見ます








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。