SSブログ

瞬時停電? [CNC旋盤加工日記]

IMG_9950.jpg
新型コロナもあと一息かな?引き続き頑張りましょう!
日曜日にヨーカドー行ったら結構な人出。
マスクがわりとたくさん売ってましたよ!小分けでしたが。

GW頃の話なんですが、のんびりモードで仕事してると一瞬パチっとライトがフラッシュしたような気がして機械を見ると赤いランプが点いててしゅるる~っと主軸の回転が落ちていく感じでした。
そのまま主軸停止、幸いにも工具はアプローチの途中でした。

「なんだ?電源落ちたのか?」って感じ

4軒先で解体工事やってまして数日前にもしかしたら光ケーブル引っ掛けたかもしれないので確認お願いしますと来たもんですからもしかしてと思いましたが普通に電源入ってるしな・・・

一度電源落として入れなおしましたが特に問題ないようでした。

念のため関東電気保安協会に確認すると「こちらでも確認してます。ほんの0.何秒かの瞬間停電ですね~」
「工事は関係ないと思います。そっちの原因だともっと長いハズです」
「東京電力側の関係だと思いますが特に問題ないでしょう」との事。

もう帰れってことなのかな?って事でそのままその日は帰りました。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

栗さん

まいばすけっとでもたくさん売ってたけど誰も買ってませんでした。
高いですよね。
by 栗さん (2020-05-18 17:32) 

はがせんむ

ヨーカドーでも簡単な特別ブースみたいになっていてたくさん並べるように順路のロープになっていましたが並ぶほど混雑してませんた。
by はがせんむ (2020-05-19 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屋上キャンプ始めました謎の紳士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。