SSブログ

旋盤用チップにCrNコーティング [CNC旋盤加工日記]

IMG_9413.jpg
信頼できる情報筋から、既存のチップにCrNコーティングすると銅の加工にすんごく持ちますよ!との情報を仕入れました。

へー旋盤用チップってCrNコーティングって無いんだよね~(自社調べ)
エンドミルとかタップとかはあるんだけど

という訳で早速頼んでみました。

IMG_9414.jpg
チップは安くてお気に入りの京セラのチップのアルミ用ノンコート

思ったよりはチト高かったけど2ケースお願いしました。

IMG_9668.jpg
1週間ほどで帰ってきましたが、色が変わってない(;'∀')

ホントにコーティングしたのか?と疑いたくなるほど

ケースに目立つように記載してっと

んで、使ってみました

結果 

すんごく持つ!!

という訳で今後ともCrNコーティング採用決定!

ノンコートと間違えないように気を付けないといけませんね




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。