SSブログ

旋盤加工でのビビり制御機能 [CNC旋盤加工日記]

最近は単品と小ロット地獄で忙しいのにもうからないという負のループに陥ってます(;'∀')

IMG_9018.jpg
溝加工でビビってます( ;∀;)

うちの旋盤にはビビり抑制機能の「オルタネーティングスピード」というのが付いています。

付いてますというか付けたんですけど

なんて言うか共振しない様に回転数を上げたり下げたりするやつです。
昔からよくやるロードを上げ下げするのと同じです

IMG_9017.jpg
プログラム途中にG950っていうのを付け加えます。
回転数と径、回転数を上げ下げするパーセンテージを入力します。
だいたい15~20%が良いみたいですね。



IMG_9019.jpg
オルタネーティングをプログラムに差し込むとなんという事でしょう!
ビビりがなくなりました(^.^)

うちは溝加工がとにかく多いのでとても重宝してます。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。