SSブログ

どこに行ったの?栄工舎の案内付き座繰りカッター [CNC旋盤加工日記]

IMG_8977.jpg
栄工舎のパイロット付き座繰りカッター案内付きの座繰りカッター

先端のガイドが抜き差し出来て他の径に交換もできるし、加工もできるという優れものです
φ16の標準はφ10.5なのですが、この先端をφ9にして使用します。

たまーにくる仕事で使ってたんですが、どこ探しも無い( ;∀;)

φ16のドリル収納引出にもないし、φ9のところにもない(-_-;)
エンドミルの収納引出の16にも9にもない
古いもう使わないであろう座繰りドリルを入れて保管してあるビスケットのブリキの缶にもない(*´з`)

仕方ないので買いました、そして加工


IMG_8972.jpg
先端をちょいと出してイモネジ留めて削ります。
だって刃に当たっちゃうから


IMG_8973.jpg
もうちょいマイナスに行きたいけどまあいいか


IMG_8974.jpg
ガイドピンを引っ込めてねじ止めして完了


IMG_8976.jpg
イイんじゃないの(^^♪

もうなくさないようにしなきゃな






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。