SSブログ

講習会のお茶はいつも見たことない銘柄(イスカル講習会) [セミナー・講習会など]

IMG_7671.jpg
イスカルの講習会に行ってきました。(割と前の話)
講習会の時のお茶って大体いつも初めましてが多い
弁当屋とバーターかな?

IMG_7667.jpg
IMG_7668.jpg
お弁当も美味しくいただきました。ご馳走様です

IMG_7669.jpg
イスカルはイスラエルのメーカーですが、イスラエルと言えば昔こんなことがありました。

中東風の外人さんが突然やってきて、なにやら鉄の部品を持ってきて端っこを2ミリ削って欲しいという・・・
どこから来たの?と聞くとイスラエル人だと言う
イスラエル=兵器先進国と思っている僕は、
まさか!?兵器!?(;・∀・)と思いビビって何とか断ろうとしたけど「機械がなく困ってる」と言われ受けました。確か4つくらい。
「いくらだ?」というのですが、やっぱりビビって「タダでいいです!」と言い品物を渡しました。
少しするとそのイスラエルの人がニコニコしながら缶コーヒーをたくさん持ってきてくれました。
たぶん兵器じゃないな!いい人っぽかったから。

で、講習ですが海外ならでは面白い形状とかがっつり削ります!みたいな話と、スロアウェイドリルのちっこいのがあったりで相変わらず面白かった。

スロアウェイドリルのちっこいのは自動盤とかの段取り短縮にいいかな?
僕的には小さいのはソリッドの超硬がいいと思います。

今回イスカルのキャンペーンありましたが、
他所の刃先交換式のエンドミルもキャンペーン品がたくさんあるし、チップもたくさん残ってるし・・・


そういえばこのブログ読んでる人に会いました。
普段自分からブログ書いてるっていわないので恥ずかしいやらでうまく話が出来ませんでした



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

花園

お疲れ様です。

うちの隣の車屋さんに来たイラン人からホンダの車を右ハンドルから左ハンドルにするので、パイプを削ってくれと言われました。
ただ単にハンドルを左に付けて二つのパイプにつなげて右のはんどるの大本に着けてただけですけどW
by 花園 (2019-12-18 08:52) 

はがせんむ

花園さん

めちゃくちゃですね。
さすがだ
by はがせんむ (2019-12-18 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。