SSブログ

機械加工システム展行ってきました [展示会観察記]

IMG_7611.jpgIMG_7609.jpgIMG_7610.jpg
機械加工システム展行ってきました。
行こうか迷ってたんですが、急ぎの仕事で使おうと思った旋盤用のチップが一個しかない!
明日は土曜日だしで今朝工具屋にお願いしたら昼に入荷するので展示会の会場でなら渡せますよ!
ってことで行ってきました。


さーっと流す感じで見たかったんですが、歩いていると知り合いに結構会うので立ち話の方が時間がとられてしまう(*´ω`)


色々なメーカーがこまごまと出店してて時間かけて見たかったんですが仕事もあるしすぐ帰ってきました。


IMG_7612.jpg
IMG_7613.jpg
ユキワのグリーンG1チャックが今まで30番しかなかったんですが40,50、HSKも出たんだって!
びびり抑制のカラクリも入っているようで試したいな~~
https://www.yukiwa.co.jp/products/ts/ggc_feature.php

MSTの隣でアルプスツールが焼き嵌めツール展示してたのがちょっと笑えました。

機械のブースもちゃんと実加工もやっているメーカーもあってコンパクトにぎゅっと収まった展示会でした。
セミナーもたくさんあるみたいですね。


明日もやってますので行きたいんですが親戚の引越しの手伝いの為断念(;'∀')
引っ越し早く終わったらちょっと見に行こうかな?







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

栗さん

土曜日に行ってきました。朝一番で行ったので空いてました。
駐車場で迷ってしまい他の会社の倉庫みたいな中をグルグルと入り込んでしまいました(苦笑)

by 栗さん (2019-11-25 11:54) 

はがせんむ

栗さん

毎度です。

駐車場の場所は知っていたんですが、いつも入るところが出口専用になっててぐるっと回りました。
by はがせんむ (2019-11-25 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。